1/19 穴熊予想

 

今週も白くまの穴熊予想していきたいと思います!

レースを絞って的中率を上げていきたいと思うので先週と比べて少ないと思うかもしれませんが今回から自信の高いレースのみ紹介したいと思います!

 

京都

3R 3歳未勝利 ダート1400m

 

白くま推奨馬 スイートミーティア

 

前走では6着の結果であったが前2走の同じコースでは3着となっていることから阪神よりも京都への適性の高さが分かる結果となった。

前残りが想定されるコースであるだけに先行力を持ち、京都への適性の高い1頭であるスイートミーティアが穴をあけてくれると考えました。

 

 

9R 祇園特別 芝1400m

 

白くま推奨馬 サバイバルポケット

 

阪神コースではあるのですが、上がり3Fのラップで10秒台を記録しているように瞬発力がある馬になっています。

阪神コースと京都コースでは求められる能力が違うので京都替わりはプラスであると思います。

 

10R 若駒S 芝2000m

 

白くま推奨馬 キングリスティア

 

ホープフルSで8着ではありましたが、上がりは出走馬の中で最速でした。

この馬も中山よりも広いコースで差しの決まりやすい方が勝ちやすい馬であることが分かります。

なので、前走8着で買いにくいかと思いますが好走できる1頭であるはずです。

 

中山

9R 若竹賞 芝1800m

 

白くま推奨馬 イルジオーネ

 

前々走で中山で好走したこともありますが、それよりも新馬戦の結果から穴馬になると考えました。

芝のレースでありますが瞬発力では素晴らしいものをみせていた上にこのレースに出走した馬が次々と勝馬となっていることからも高いレースレベルであったということが分かります。

他の出走馬でこれほど高レベルのレースを経験した馬はいないので好走するのは必至かと思います。