競馬初心者白くまの競馬ブログ

競馬初心者の白くまのブログ 予想や競馬に関することを書いていきます

2019/1/20  G2東海S予想!

中京で行われる東海Sについて予想していきたいと思います。

同日に行われるAJCCよりこちらは荒れそうな気配がしますね!

 

白くまの予想

 

◎ アンジュデジー

 

〇 グレンツェント

 

▲ チュウワウィザード

 

△ スマハマ

 

☆ カゼノコ

 

 

考察

インティ3着以内に来ないの?と考えた人いると思いますが、白くまもインティ3着以内固いと思っています。(笑)

今回はインティ以外で来るとしたらという前提付きで選んでいると考えてほしいです。

なので、買い方的にもワイドで勝負しようと白くまは考えています。

アンジュデジーですが中京コースへの適性が高い上に能力としても申し分ない馬なので、3着以内は固いと思います。

グレンツェントは状態が良ければ間違いなく上位に来れる馬であると思います。重賞戦でも好走していることから考えると好走してくれると考えています。

チュウワウィザードはゲートで失敗しなければ好走できると考えています。ゲートで失敗したら外から回してくるしかなくなるので、そうなると勝つことは難しいと思います。能力的にはこのクラスで勝てる1頭であるのは確かだと思います。

スマハマはケガ明けであるので少し未知数なところが大きいのですが、今まで経験してきたレース相手がテーオーエナジー・グレートタイム・グリムといった重賞戦線で活躍している馬たちなのでスマハマも力はあるでしょう。

カゼノコはほんとに前提条件が沢山付きますが、この馬の末脚が良いので外枠ですが途中まで脚を溜めて内から差すことが出来ればもしかしたら馬券内に行けるんじゃないかと期待しています。

 

もう一度言いますが今回の予想はワイド推奨です!

インティ軸の相手に迷っているなら白くまの挙げている5頭はオススメできます。

間違ってもこの5頭で三連単BOXとかで勝って外しても白くまを怒らないでくださいね!!!!