1/20穴熊予想

今回の穴熊予想は京都多めです!!

 

なぜなら...

 

中山で絞り切れるレースが少なかったからです!!(実力不足)

 

 

 

中山

 

9R 菜の花賞 芝1600m

 

白くま推奨馬 コントラチェック

 

お父さんがディープインパクトなんですが、この馬もすっごいディープインパクトっぽい戦い方しています。つまり末脚爆発させるタイプですね。

新馬戦ではラブミーファイン・ニシノデイジー、前走はレッドアネモスとバチバチにやってきた馬ですから500万条件は勝てると思います。

 

10R アレキサンドライトS ダート1800m

 

白くま推奨馬 ブライトンロック

 

前走はちょっと詰まって差し切れなかった監視があるのですが、これまでのレースを見るに末脚がよいので先頭手段で来れれば勝つ可能性は高いと思います。

中山コースで好走していることから適性も問題ないと思います!

 

京都

 

2R 3歳未勝利 ダート1800m

 

白くま推奨馬 テーオーダンケルク

 

前走4着と好走していることから適性はバッチリだと思います。

未勝利戦で一緒に走った馬たちが500万クラスで2着になったり未勝利戦でも好走しているので未勝利戦なら勝てる可能性が高いと思います。

父のダンカークは最近産駒を出してきている馬なんですがアメリカの血統で芝でもダートでも走れる血統になっています。

 

4R 3歳上500万下 ダート1400m

 

白くま推奨馬 チュウワフライヤー

 

一回芝に転向してからダート戻りしてきた馬になります。

前走は4着になっているんですが、1着になった馬には新馬戦で勝てているのでおそらくダートが久しぶりだったのと馬場が荒れていたので泥はねの影響などが考えられます。

上がり3Fのタイムはほとんど変わっていないのでここでも好走してくれると思います。

 

9R 睦月賞 芝2400m

 

白くま推奨馬 フォイヤーヴェルク

 

今回のコースは新馬戦ぶりとなるんですが力のある1頭であると思います。

この1000万クラスでは7回出走して0-2-3-2と勝ちきれていないですが、好走している馬のなので今回も好走してくれると思います。

前走のように体重が急に増えてしまうと勝ちにくいと思いますが、絞れていれば勝てると予想しました。

 

10R 舞鶴S ダート1800m

 

白くま推奨馬 デザートスネーク

 

前回のレースでも推した馬なんですが先行力の安定感がとにかくすごくて、ほんとにいい馬だと思います。

勝つなら京都・東京コースであると思うので買うならここだと思います。

前走の1900mでもしっかり道中で脚ためることが出来ていたし、折り合いもつく馬なので白くま的には推しの1頭です。

 

今回はここまでにしました。

中京がなんで無いかといいますと白くまが絞り切れないからです!!!(笑)

勉強中なのでがんばります!