競馬初心者白くまの競馬ブログ

競馬初心者の白くまのブログ 予想や競馬に関することを書いていきます

2019/1/26 愛知杯予想

今回は1/26に行われるG3の愛知杯の予想をしていきたいと思います!

 

愛知杯牝馬限定のハンデ戦ということで毎年荒れるレースであるらしいので大きく狙ってみたいと思います!

 

白くまの予想

 

◎ ランドネ

 

〇 ウラヌスチャーム

 

▲ ノームコア

 

△ レイホーロマンス

 

☆ レイズアベール

 

 

白くま的に一番推したいのはランドネ

前走の修学院SではNHKマイルとアーリントンカップで3着になっているレッドヴェイロンに勝っているので今回も好走してくれるのではないかと思います。斤量も53なので勝つチャンスは十分にあると思います。

 

 

ウラヌスチャームは末脚が魅力的な馬で、このコースで成績の良い北村友一Jが騎乗ということもプラス材料であると思います。

ハンデもランドネと同じく53なのでかなり有利な1頭であるので好走してくれそうです!

 

 

ノームコアは前走はエリザベス女王杯で5着でありましたが、中山で好走したように京都よりも中京コースのほうが相性がいいのかなと思うので力を発揮してくれると思います。

ただ斤量がトップの55となっているのでさすがに1着は難しいのではないのかと思い、2・3着が固いのではないかと予想しました。

 

 

レイホーロマンスは昨年の愛知海で2着のこと、斤量が52ということからこの評価のなりました。後方から仕掛けていくタイプなのですが、同じタイプで考えるとウラヌスチャームの方が良い脚を持っているので3着に来るのではないかと予想しました。

 

 

レイズアベールは前走では最速の上がり35で後方から勝てていたのでレイホーロマンスとウラヌスチャームと展開が向けばこの馬も来てくれると思います。

前走斤量55だったのですが今回は斤量50とパフォーマンスを上げてくれるのではないかと思います!

 

 

理想のレース展開としてはランドネ・ノームコアが先行しながらウラヌスチャーム・レイホーロマンス・レイズアベールが後方から差しに来るという風に考えています。