2/2穴熊予想

先週は忙しくてできなかった穴熊予想ですが、今週はしっかりあげていきたいと思います!

 

どんどんいい予想ができるように勉強してきたので今月からはもっと頑張っていきたいと思います!

 

 

 

東京9R 春菜賞 

一番人気想定 ココフィーユ

白くま推奨馬 レディードリー

レディードリーの持ち味は後方からの伸びなので、前走のフェアリーステークス(G3)からの東京替わりというのはプラスだと思います。

フェアリーステークスでは位置取りというのが大きく着順に左右したので前走の7着というのはそんなに気にする必要はないのではないかと思います。

着差も0.2秒なのでレースレベルとしてはOPくらいまでは行ける馬であると思います。

枠が最内になってしまったのは少し残念ですが、中途半端な中枠よりも最内であった方が割り切って後方からの競馬ができるので良かったのかと思います。

 

東京10R 箱根特別 

一番人気想定 ルヴォワール

白くま推奨馬 スプマンテ

ここ3走は掲示板外と好走することが出来ていないのですが、勝馬は1600万条件で好走している馬たちであったので力負けしてしまうのは仕方なかったのかなと思います。

格上の相手に負けることはしょうがないことなので、あまり深く考えずにむしろ人気薄になるとプラスに考えました。

これまでの走りから先行することだけではなく、道中スピードを落として脚を溜めて差しにいくような走りも見られたので展開の変化にも十分対応できる1頭ではないでしょうか。

 

東京11R 節分S

一番人気想定 リカビトス

白くま推奨馬 キロハナ

キロハナのお父さんはディープインパクトということもあってこの東京コースへの相性はバッチリであると思います。

前走のロードカナロアMではこの馬にとって不利な条件でしたが5着と好走していました。不利な条件での好走は能力の高さの裏返しであるではないでしょうか。

また、3着であった多摩川Sですが勝馬のメートルダールとの着差は0.2秒であることを考えると能力は同じくらいあると思います。

なので今回はキロハナが穴を開けてくれるのではないかと思います!

 

中京10R ごぎょう

一番人気想定 タイミングナウ

白くま推奨馬 イーサンパンサー

イーサンパンサーはデビュー3戦目なんですが、この馬は前走の中京での走りから見るとこの中京コースへの適性は高いと思います。

前走の最後は脚を余していたのでまだ底を見せていないのも期待できます。

新馬戦は芝ではありましたがG3の勝馬であるアスターペガサスと0.4秒差ならもっと上のクラスでもやれる馬だと思います。

適性も考えると中京のマイル戦なら買うべき馬かなといった印象です。

 

 今回はこの4レースで勝負していきたいと思います。

今回は1月での失敗を生かしつつ改善して回収率を上げれるようにしていきたいと思います!

日曜日にも挙げていきたいと思いますのでぜひ読んでください!