競馬初心者白くまの競馬ブログ

競馬初心者の白くまのブログ 予想や競馬に関することを書いていきます

共同通信杯 京都記念予想

どうも白くまです。昨日今日と寒い日が続きますね。

 

現地入りする人は事故とか転ぶとかに注意してくださいね。

 

では今日の重賞予想していきたいと思います!

 

共同通信杯

◎クラージュゲリエ

◯アドマイヤマーズ

▲マードレヴォイス

 

東京の1800mはマイラーと2000mで戦ってきた馬達が戦う珍しいレースになってます。

 

コース自体も最初コーナーから入り減速するので一本調子のマイラーにはきつい部分があります。

 

なので短縮組のなかでもキングカメハメハの血統をもつグラージュゲリエが最も走りやすいのかなと思います。

アドマイヤマーズとマードレヴォイスも血統的に問題はないのですが、安定感からしたらやはりグラージュゲリエではないかと思います。

 

京都記念

◎ステイフーリッシュ

◯パフォーマプロミス

▲ブラックバゴ

 

このレースでは明確な逃げ馬がいないので恐らくSペースで差し勝負になると思います。

 

そのため、差し馬の中でも今回のローテーションを得意とするステイフーリッシュを本命にして地力のあるパフォーマプロミスを対抗にしました。

 

ブラックバゴは前走休み明けでしたが外を回されながらもステイフーリッシュと0.2秒差であったので勝てる見込みは十分あります。

 

東京が時間をずらして開始するらしいので馬券を買う際には注意してくださいね。

 

明日も競馬はありますので、たのしんでいきましょう!