2/11穴熊予想

三連休毎日競馬できることは幸せですね!どうも白くまです!

 

昨日はオフ会に参加してきました。いろいろな話を聞けてとてもためになりました!

 

穴熊予想ですが今回はダートレースを予想しています。

1頭厳選で行きたいと思います!

 

東京1R シゲルホタルイシ

ローテーションでは距離延長となりますがそこまで苦にしていないのでこの距離なら逃げ切れるのではないでしょうか。

前走上がり3Fが出走馬の中で3番目タイの速さでよく走れていました。

ここまで10戦0勝でありますが新馬戦から見比べると段々よくなってきていると思うので、走るたびに良い成績になっていくような気がします。

もう少し使っていくのがいいかとは思いますがここは安定して走れると思います。

 

東京2R ゴー

デビュー2戦目で初めての短縮ローテですが前走やや長かったような気がするのでプラス材料だと思います。

前走では前残りできたのは評価していいポイントであると思います。

前走の走りを見るに手応えも良かったように見えたので2戦目で成長にも期待できますし、外枠となったのも良いと思います。

 

東京3R ドンヒューズ

今回のローテでは2回好走できているので有利な条件かと思います。

これまで2走はどちらも内枠であったので今回外枠となったのは大きいと思います。

前走は体重が大幅に増加した中での走りだったので2戦目の今回は叩いて良くなってきていると思います。

 

東京4R グランソヴァ―ル

ローテーションは問題なく、力の発揮できるものであると思います。

前走はスタートの出がよかったのですが休み明けの影響もあってか最後の競り合いで負けたという印象でした。

逆に考えると休み明けであれだけ走れれば今回はより走れる可能性が高いと思います。

 

東京8R クリップスプリング

ローテーションはやや苦手というところがありますが、レースレベルも関係していたのであまり気にする程ではないかと思います。

前走の様子を見ると1800mよりも1400mの方があっているのかなと思います。

スタートによって走り方を変えるなどの柔軟性もあるので展開が前での勝負になると力のある馬なので勝てる可能性は高いと思います。

 

 

クイーンCツイッターで本命のみ後で出したいと思います!

小頭はちょっと難しいですね