ダイヤモンドS 19/2/16

今回のダイヤモンドSは混戦模様なので、かなり予想が難航しましたがなんとか予想できました...

 

自分は好きなことを書いているだけですが、予想家の方たちはかなり大変な思いをして予想をしているのではないかなと思います。予想家さんたちはすごいですね...

 

それでは白くまの予想です!!

 

◎ユーキャンスマイル

 

〇ソールインパク

 

▲ブライトバローズ

 

△グローブシアター

 

ユーキャンスマイルは東京での走りは初めてになりますが、長距離での実績を考えるとこの馬が馬券から外れるのは考えにくいと思います。あとマイナス要素を挙げるとしたら外枠では勝てていないこと(0-1-0-2)であるかと思います。

 

ソールインパクトは東京コースでの相性が良く、今回延長も得意とあってかなり期待できると思います。懸念材料としては海外帰りで1戦目ということで調整が上手くいっているのかなどのことであると思います。

 

ブライトバローズは長距離での実績があるのですが、3000mを超える距離で走ったことがないのが少し心配ではあります。

東京コースでの相性の良さはあるので馬が走り切ってくれれば父キンカメ×母父サンデーサイレンスとスピードのある血統なので好走してくれると期待しています。

 

グローブシアターは前走までの走りを見ると好位でレースを進めることが出来ていたのでかなり期待はしています。

ただ、母父のスペシャルウィークは長距離よりもマイルでの成績がいいので今回勝つのは難しいかもしれませんが3着には来てくれると思います。

 

今回は結構がちがちに人気寄りになってしまったのかなと思いますが、自分の考え選べた馬たちなので自信をもっていきたいと思います!

京都牝馬STwitterの方で本命の予想だけのせていただくと思うので、興味のある方はぜひTwitterの方をご覧になってください!

また、明日は現地に行ってフェブラリーSを観戦してきます!

競馬を始めた去年の安田記念以来なのでとても楽しみです!