チューリップ賞(G2)有力馬紹介19/3/2

3/2(土)に行われるG2のチューリップ賞の有力馬紹介をしていきたいと思います!🐻

 

桜花賞のトライアルレースとなる今回のレースでは3歳牝馬同士の対決になるので、熱い戦いになるのではないでしょうか。

 

   

 

 

それでは有力馬の紹介です!

 

ダノンファンタジー

ディープインパクト 母ライフフォーセール

ここまで4戦3勝と素晴らしい実力の馬です。

文句のつけようがない、3歳牝馬を代表するような馬といえるでしょう。

今回は得意としている阪神コースであるのでこの馬が3着外に飛ぶということはあまり考えられないと思います。

今回もどのようなレースを見せてくれるのか楽しみですね!

 

シェーングランツ

ディープインパクト 母スタセリア

今回は姉妹制覇がかかり、重賞2勝目を狙います。

エンジンのかかりは遅い馬ですが、父ディープインパクト譲りの末脚の伸びが特徴的な馬となっています。

3戦連続で武豊騎手の騎乗になるので仕掛けるタイミングなどは心配しなくてもよいかなといった印象です。

 

 

ノーブルスコア

 父ディープインパクト 母ファイナルスコア

これまでのレースを見るとスタートからゴールまで良くも悪くも一生懸命走ってくれる

馬であると思います。

今回は重賞初挑戦ということで実力的には少し劣る部分はあるかもしれませんが、能力を最大限発揮してくれると思います。

 

メイショウマナブ

 父ダイワメジャー 母メイショウスズラン

前走の阪神JFでは6着となりましたが、追い込み有利な展開にも関わらず先行している馬で唯一粘れたので評価したい一頭ではあります。

直線での勝負というよりも立ち回りのうまさや展開の助けが必要ではありますが能力のある馬であると思います。

 

 

ドナウデルタ

 父ロードカナロア 母ドナウブルー

これまで展開不利なレースや牡馬相手のレースなどここ2戦は実力を発揮できていないといった印象の強い一頭です。

超良血といわれる馬ですが今回はこれまでの結果を踏まえて勝ちにくるでしょうし、スピードもある馬なので馬場が荒れれば勝つ可能性はあります。

 

 

 

今回も白くま的注目馬を挙げさせてもらいました。

白くま的に狙いたいのはドナウデルタですね!

桜花賞へのトライアルレースはどの馬が勝つのか今から楽しみですね。🐻