2019阪神スプリングジャンプ(G2)有力馬紹介

今回の記事では3月9日に行われる阪神スプリングジャンプの有力馬紹介をしたいと思います!

 

白くま自身過去に万馬券を当てたのが障害レースだったので、有力馬紹介を中々見ないので自分で作ろうと思い今回記事にしてみました。🐻

 

それでは有力馬紹介です!

 

 

 

 

 

 オジュウチョウサン

ステイゴールド 母シャドウシルエット

いわずと知れた「障害王」のオジュウチョウサンです。去年は平地に挑戦し、有馬記念にも出走して話題になりましたね。障害の実績を見ても分かる通り文句なしに強いです。問題は平地から戻って1走目なのでブランクが考えられますが、まず3着以内は固いと思います。

 

タイセイドリーム

ディープインパクト モアザンベスト

障害の重賞に関わらず前5走の全てで4着以上と安定した成績を残しています。前走ではチークピーシズという馬具を装着してお陰か道中での走りもよくなっていたので今回も好走すると考えてもよいと思います。

最後まで走れるスタミナもあるので上位に来てもいい馬であると思います。

 

ルペールノエル

アドマイヤムーン 母サンタママ

前走では7着でしたが、レース前に雨が降った関係で100%の力が発揮できていないのではないかといった印象でした。重賞では好走しているので前走での走りは度外視して考えてもいいと思います。

馬場状態がよければ問題なく走れる1頭であると思います。

 

シゲルクロカジキ

マーベラスサンデー 母スターフォーユー

まだ6歳と障害レースの中では若い部類ではありますが、メキメキと実力をつけている注目の1頭です。白くま的にはオジュウチョウサンの次の「障害王」となりえる馬ではないかと思っています。中山などのトリッキーなコースを得意としています。前走ではいきなりレースレベルが上がってしまったので負けてしまいました。発展途上ではありますが、好走を期待できる1頭です。

 

 

シークレットパス

コンデュイット フサイチディコルサ

前々走ではスタートでの出遅れが最後まで響いて負けてしまっていましたが、前走ではそこが改善されていてスタートで前に出れたのが大きかったと思います。

最後の直線でのごぼう抜きというよりも前に位置して逃げるというタイプなので最初に前に行けるかどうかが重要となってくるでしょう。

 

 

 

白くま的イチオシはシゲルクロカジキです。

書いている通りまだまだ発展途上でありますが、今後の障害界を担っていくだろう1頭なのでここで先輩の馬たちとどこまでやれるのか楽しみです!

 

もっとも白くまは障害を生で見ると落馬とかケガが心配なので映像でしか見ません(笑)

皆さんが少しでも興味を持っていただけたら幸いです🐻