競馬初心者白くまの競馬ブログ

競馬初心者の白くまのブログ 予想や競馬に関することを書いていきます

2019 金鯱賞有力馬紹介

今回は3月10日に行われる金鯱賞についての有力馬紹介していきたいと思います!

 

今回もG1馬が多く出走するハイレベルなレースになっているので注目したい1戦になっています。

 

それでは有力馬紹介です!

 

 

 

エアウィンザー

キングカメハメハ エアメサイア

これまでの1000万戦以降トリオンフにしか負けていない安定感を見せている1頭です。

今回はこれまでと違い初めてのコースであるので相性を考えると評価が難しいと思います。

前走のレースを見るとかなり強い競馬をしていたので、今回もできれば勝つことは出来ると思います。

 

ダノンプレミアム

ディープインパクト インディアナギャル

能力に関してはかなり高いものであることが知られている1頭です。

前に出ていければとても強い馬で出遅れないことがカギになってくると思います。

今回は9か月の休み明けということでどこまで仕上がっているかが好走する前提なってきそうです。

万全の状態であれば勝ちに絡んでくるでしょう。

 

アルアイン

ディープインパクト ドバイマジェスティ

前走のマイルチャンピオンシップ(G1)では3着と前に出てスピードを維持していく能力の高さを見せていたと思います。

どんな馬場でも頑張って走ってくれるので3着以内にくることが多いようです。

ペースは遅くなりすぎない方がよいですが、馬場状態が悪ければ好走しにくくなるでしょう。

 

リスグラシュー

ハーツクライ 母リリサイド

エリザベス女王杯1着、香港ヴァ―ズではクビ差の2着と重賞でも好走している1頭です。安田記念の時はギアの掛かりが遅く差しが届くか届かないかという競馬をしていた印象でしたが、徐々に反応も良くなり好走を重ねています。

今回馬場も得意なタフな状態になりそうなので条件は向いているといえます。

 

ペルシアンナイト

ハービンジャー オリエントチャーム

重賞でも好走をしている馬で能力に関しては問題のないものであるといえるでしょう。

実績もあるので今回も人気するのではないでしょうか。

今回は休み明けということでどこまで仕上げられているかが大事になって来ると思います。

 

 

今回も豪華なメンバーになりましたが白くま的にはリスグラシューに注目しています!

 

初めて競馬を見たのが安田記念なので一番思い出のある馬ですし、今回は期待していいと思う1頭なので皆さんも注目してください🐻