競馬初心者白くまの競馬ブログ

競馬初心者の白くまのブログ 予想や競馬に関することを書いていきます

2019毎日杯有力馬紹介

3/23(土)に阪神競馬場で行われるG3の毎日杯の有力馬紹介をしていきたいと思います。

 

去年のこのレースではブラストワンピースが優勝しているレースですね。

3歳の牡馬のレースになっていて、将来有望な馬が多く出走しているレースになります。

 

 

 

 

ヴァンドギャルド

ディープインパクト 母スキア

前走 19/2/3 京都芝1800m きさらぎ賞(G3) 1番人気4着

新馬戦で快勝し、その後重賞で3戦していますが東スポ2歳S(G3)4人気3着、ホープフルS(G1)5人気6着、前走きさらぎ賞(G3)1人気4着と思うような結果が出せていないのが現状になります。

ここ3戦では東京→中山→京都とコースがすべて異なることから適性を見るのは難しいですが、今回新馬戦ぶりの阪神コースということで前走よりも好走することを期待したいと思います。

 

ウ―リリ

ディープインパクト  母ウィキウィキ

前走 18/11/25  京都芝1800m 2歳新馬戦 1人気1着 

前走の新馬戦では人気に応える1着と力を見せました。

この時の2着がシンザン記念(G3)で3着となり、3歳500万でも勝利したミッキーブリランテでした。

マカヒキの全弟にもあたるので期待も高まりますね!

 

ケイデンスコール

ロードカナロア 母インダクティ

前走 18/12/16 阪神芝1600m 朝日FS(G1) 4人気13着

前走は人気に反して負けてしまいましたが、この馬の特徴として大味な競馬をするのではまるときは強いですが負けるときはあっさりといった感じではないかと思います。なので、前走ははまらなかったためであると考えるのが妥当ではないかと思います。

コースが広く直線勝負のできるコースが良いと思うので、今回は前走よりも展開は向いてくれるでしょう。

 

マイネルフラップ

ヴィクトワールピサ 母マイネエレーナ

前走 19/1/6 京都芝1600m シンザン記念(G3) 10人気2着

前走のシンザン記念では末脚の良さを見せてクビ差の2着でした。

重馬場で好走していて、シンザン記念もかなり時計がかかっていたことを考えると今回高速馬場といわれている阪神でどのくらい走れているのかを見ることがだいじではないかと思います。

厳しい展開になるかもしれませんが、馬自体の能力がどれだけ伸びているのかに期待したいと思います。

 

ランスオブプラーナ

ケープブランコ 母マイプラーナ

前走 19/3/3 阪神芝1800m アルメリア賞(500万) 2人気1着

今回のレースでは差しが得意な馬が多いのですが、この馬は逃げることが出来るので一つ強みではないかと思います。

きさらぎ賞(G3)では3着ではありましたが先頭で走りながらも粘っていたので今回好走してもよい馬ではないかと思います。