3/23白くま予想

今日明日のレースは重賞が2レースずつあるので予想する時間が足りなくなってしまいますが、できるだけ平場のレースも絞って予想していきたいと思います!🐻

 

それでは今日の予想です!

 

 

 

 

中山6R 3歳500万 ダート1800m

◎フラテルニテ

前走では芝に転向したが、11着(12頭中)と結果が出せずダートに再び出走。

芝はダメという走りではなかったが、前半飛ばしすぎたのか後半はバテてしまったというレース内容であった。

そのため、今回ダートに戻ってきたことで人気が低くなるので今回狙いたい馬になった。

ゲートはこなせるし、先行しながら直線の競り合いで勝利していることや中山への相性の良さから今回は期待したい。

今回は単勝でいきたいと思います。

 

中山8R ペガサスジャンプS(障害OP)

◎ラピッドシップ

今回はOP戦であるので、実績のある馬がもちろん強いのですが2~3着に来てほしいなというのがラピッドシップです。

障害に出る馬としては若めの5歳の馬です。そのため経験不足感があり、今回のレースでは実力的に足りない部分もありますが飛び越えは上手ですし出脚もかなり良いので期待したいと思います。

馬券的には複勝、もしくはヒモで考えたらいいのかもしれません。

 

中山11R 日経賞(G2)

◎ルックトゥワイス   中山巧者+前走上がり最速で今回期待

〇メイショウテッコン  枠◎+前に出て自分のペースで行ければ

▲サクラアンプルール  中山巧者

△クリンチャー     仕上がっていれば、馬場悪ならなお良し

 

阪神6R 3歳500万 芝1400m

◎ディープダイバー

阪神が得意で成績は1-2-1-1(5着が最低成績)。

これまで同じレースで走ってきた馬を見ると、

サートゥルナーリア(新馬戦で0.2秒差2着) ホープフルS(G1)1着

プールヴィル(未勝利戦で0.3秒差3着) フィリーズレビュー(G2)1着

ローゼンクリーガー(500万戦でクビ差2着) ファルコンS(G3)3着

と重賞で好走している馬ばかりなのでディープダイバーも500万条件であれば走ってくれると思います。

瞬発力があってキレで勝つタイプではないので、安定して先行してくれると思います。

ここは単勝で狙います。

 

阪神11R 毎日杯(G3)

◎ウ―リリ       新馬戦での走り◎+走りに期待

〇ランスオブプラーナ  今回唯一の逃げ馬、粘って前に残れるか

ケイデンスコール   後方一気で2~3着か

△オールイズウェル   前に残れれば理想だがランスより期待薄

 

中京9R 4歳上500万 ダート1800m

◎クリノヴィクトリア

中京での勝ちはないが、0-1-3-7(4着3回、5着3回、10着1回)とほぼ掲示板を外したことがない。

唯一10着であった時もSペースで囲まれたために脚を使えず最内で進路がなかったようなレースであったと思うので、今回は好走できるはず。

特にこの中京の1800mのダートではスタミナのある先行馬が有利なのでそこを狙っていこうと思います。

今回は単勝で行きます!