競馬初心者白くまの競馬ブログ

競馬初心者の白くまのブログ 予想や競馬に関することを書いていきます

3/24白くま予想

今日3/24(日)の白くまの予想を載せていこうと思います!

 

昨日はさっぱりダメでしたので新しいことに挑戦しつつも予想していきたいと思います!

 

それでは今日の予想です!🐻

 

 

 

 

 

 

中山1R 3歳未勝利 ダート1200m

◎ヤンチャプリヒメ⑤

ここ3走の上がり3Fではとても良い走りを見せているのですが外や後方からの勝負をしていて脚を余しているのかな?といった印象でした。

そのような状態でも前走では1着と0.4秒差と力があることは分かっているので、一度前目につけて中団とかでレースが展開できればいい走りをしてくれるのではないかと思います。

馬券 3連複 5-4.6.12

 

 

中山8R 4歳500万 ダート1800m

タイキダイヤモンド

前走は東京からの中山に替わってすぐでしたが、2着になることを見せました。1着のレオアルティメットと0.1秒差ではありましたが、これは4コーナーでやや外に膨れた分の遅れであるので実質同じくらいの力があると見ています。

これまでの戦績を見てみると東京よりも中山が合っているのかもしれません。

前走に引き続き菅原明良騎手が鞍上となっているので、前走と同じく好走してくれるのではないかと思います。

馬連 10-14

ワイド 14-4.9.10

 

 

中山11R マーチS(G3)

◎ロードゴラッソ   3連勝中、ダートに強い上がり馬!

エイシンセラード  ハンデは軽め、前走好走!このまま重賞とれるか!?

▲ハイランドピーク  ぶっちぎるかアメリカンスタイルのスピード派!

△ロンドンタウン   去年は6着今年は勝つぜ!休み明けでパワーアップ!

 

阪神2R 3歳未勝利 ダート1400m

◎メイショウハヤナリ④

前走は前有利の馬場であったため前が止まらず後ろから追ったが4着に。

前走での直線での伸びから見るに馬自体の能力はどんどんよくなってきていると思います。

あとは展開が向くか騎手の方がこれまでと違って思い切って騎乗してもらうなどの変化があれば勝てると思います。

まずはスタートで前に出て中団から展開~直線で伸びるというのが理想だと思います。

ワイド 4-5.6

 

阪神4R 4歳障害未勝利 障2970m

◎キタサンジン③

今回障害2走目になる馬で前走は5着でした。

元々はダートに出走していた馬で、東京スプリント(G3)1着や羅生門S(1600万)1着とOPまでクラスを上げていました。

やはりOPクラスまで行ったこともあり、出足や最後の直線では素晴らしい脚を見せていました。

前走は初出走ということで経験したことのない状態であったと考えると、今回は2走目で慣れも幾分かあると思いますので期待してもいいかと思います。

ワイド 3-1.11.13

 

中京9R 大寒桜賞(500万) 芝2200m

◎リオンリオン⑥

前走では3着で脚を使い切ってのゴールでしたが、中山2200mで行われた水仙賞史上最速の勝ち時計となっていました。(2.12.5)

そう考えるとむしろ脚を使い切っていながらも3着に粘れたことを高く評価したいと思います。

今回は中京ではありますが、タフな中山であれだけ前に行けるのならば今回も期待していいと思います。どんどん良い状態になっているので今回だけでなく、長く追ってもよい馬であると思います。

複勝

 

中京11R 高松宮記念(G1) 

◎ナックビーナス    今回も好走期待、馬券内濃厚なはず!

〇モズスーパーフレア  中京馬場が軽い!逃げ切るかも!?

▲ダノンスマッシュ   早い時計でも大丈夫!末脚キレキレ!追い込み強い!

レッツゴードンキ   スピードではまだまだ負けない!これまでの経験が強み!