2019マイラーズC予想

どうもこんにちは!白くまです。

 

今回はマイラーズCについての予想をしていきたいと思います~。

 

今週のその他の重賞の記事はこちらになります。↓

 


 

それではいつも通り過去10年のトレンドからです!

 

過去10年のフェイストレンド

 サングレーザー ⑧

イスラボニータ ②

クルーガー ⑧

レッドアリオン ⑥

ワールドエース ⑥

グランプリボス ⑦

シルポート(2年連続) ④

リーチザクラウン ⑥

スーパーホーネット ⑦

f:id:shirokuma_keiba:20190419174451p:plain

 

京都が舞台のマイラーズCですが、意外に先行した馬が勝っていることが分かりました。

今回のコースでは直線で400mあるので差しが決まりやすい馬場であると思います。

 

シルポートが2年連続で勝ったことで④が2番目に多いことになっていますが、その他の8頭で逃げる馬が出ていないことを考えると逃げ切るのはレアケースと考えてよいと思います。

 

コースの形状を考えると上りの良い馬を狙うとよいかもしれませんが、そうなると穴は狙いにくくなるはずなので穴党には厳しいレースといった感想ですね。

 

今年の出走馬のトレンド

 ダノンプレミアム ③

インディチャンプ ⑦

パクスアメリカーナ ②

モズアスコット ②

グァンチャーレ ③

ケイアイノーテック ⑦

ストーミーシー ①

メイショウオワラ ③

コウエイタケル ②

トーアライジン ②

 

 

f:id:shirokuma_keiba:20190419181722p:plain

 

今年の出走馬を見てみると先行よりも差しや追い込み型が多いようですね。

 

先行のなかにはダノンプレミアムが居るので切ることは難しいと思います。

 

脚質以上に傾向が違うなっていうのは顔の模様の分布が過去10年の勝ち馬とはほぼ逆といっていいようなものになっていて驚きました。

 

顔の模様は親から引き継ぐものなので、今回出走してくる馬の血統のタイプが例年とは違うのかもしれませんので血統も要チェックですね。

 

白くまのイチオシはインディチャンプです。

 

今一番勢いがある馬といっても過言ではないと思います。

ここまで3走全勝で来ていて1600m戦では6戦中4勝しているので今回はベストの条件であると思います。

前走は上りがかかってしまいましたがそれでも勝ってしまうのは能力の高さがあったからだと考えています。連勝でG1制覇とは言いませんが、G1戦線でも好走できると白くまは思っています。

 

今回も楽しみな馬が多いですが、気になるのは白くまにとって因縁(?)のモズアスコット。

 

白くまが初めて競馬をしたのが去年の安田記念でアエロリットを軸に買っていた白くまはモズアスコットがするする伸びてきたため大爆死しました。(笑)

 

まあその悔しさからこんなに競馬が好きになった訳でもありますが…

 

今回のモズアスコットは安田記念に向けての調整といったら言葉が悪いですが、このレースに勝ちにはきてないような気がします。

(今年も安田記念勝つ気だな…)

 

とにもかくにも今年はどの馬が勝つのか楽しみにしましょう!

 

それではまた~🐻