2019NHKマイルC予想

こんにちは~白くまです。

 

今回はNHKマイルCについての予想記事になります。

 

出走馬(予定していた馬も)がかなり多いのに見どころのある馬ばかりでかなり予想にじかんがかかってしまいましたが、まずはいつも通り過去の傾向からやっていきたいと思います!

 

 京都新聞杯の予想はこちら↓

 

過去10年の傾向

f:id:shirokuma_keiba:20190503180748p:plain

 

かなりばらつきがあることがみられますね~。

 

逃げて勝った馬もいれば後方から追ってきて勝った馬もいるということなのでこれがマイル戦の予想がしにくいところの一つかもしれませんね。

 

傾向としては芦毛を含む顔に模様の持つ先行馬もしくは、顔に模様のない差し馬を狙うのが無難といえます。

 

今年の出走馬

 

f:id:shirokuma_keiba:20190503181433p:plain

 

出走馬多いよ!!

色分けとかに倍時間かかった!

 

と文句が言いたいほどの頭数でした。🐻

 

過去の傾向と比べてみると過去勝馬のないパターンの馬が最も多く出走しているようなので、もしかしたら展開に合わせて差しに来るなどの作戦を変えてくる可能性はあると思います。

 

白くまのイチオシはクリノガウディ― 

いかにもマイル向きの馬であるので前走2レースの結果は思い切って目をつむりたいと思います。1800mであれば長いのですが1600mであればぎりぎり最後まで伸びきれる距離だと思うので今回は期待したいと思います。

 

他に気になるのはアドマイヤマーズ

前走皐月賞4着であるなど力も十分持っている馬ですし本来であれば3着以内に来てもおかしくない馬です。そのためもちろんオッズは低くなりやすいのですが、今回は大外の8枠17番ということで実力以上に枠で嫌う人が多くなると読んでいます。なのでヒモや対抗として買うならいつもよりオッズが高くなるのかもとひそかに期待しています。🐻

(重賞なのでオッズが割れてそんなにもうからないかもしれませんが…)

 

どの馬が勝つのかNHKマイルCは5月5日15:40スタート予定です!

 

それではまた~