2019オークス(優駿牝馬)予想

こんにちは~白くまです。

 

今回は5/19に行われるオークスの予想をしていきたいと思います!

 

いつも通り過去10年の傾向からいきたいと思います。

 

 

 

過去10年の傾向

f:id:shirokuma_keiba:20190512171310p:plain

 

今回は見た通り後方から仕掛けるタイプがかなり勝っていますね。

 

今年2019の京王スプリントカップヴィクトリアマイルを考えると高速馬場になりやすい時期といえるので最後まで脚の使えるタイプに有利であるのではないでしょうか。

 

最近びっくりするぐらい時計が早いのでそれに対応できる馬を予想に入れておくとよいと思います。🐻

 

今年の出走馬

f:id:shirokuma_keiba:20190512172203p:plain

 

色とりどりになっている時点で分かると思いますが、かなりばらけたな~と思います。

 

今回は後方からの勝負というよりも前で勝負していく馬が多いので歴代の勝ち馬を見た感じでは当てはまる馬が少ない印象です。

 

シェーングランツのように後ろから勝負する馬は割り切って後ろからくると思うので、いつもと同じ走りができる馬の方が勝ち負けが分かりやすいような気がします。

 

 

白くまのイチオシ

シャドウディーヴァ

前走のフローラSでの直線での手応えは抜群、前走から成長しているとすると今回はひょっとすると勝っちゃうのではと密かに狙っている…

ウィクトーリアに差されたものの前がなかなか開かないところからあれだけ走ってくれるのはかなり期待大🐻

 

ラヴズオンリーユー

3連勝で初重賞となる馬ですがディープディープしている馬で(?)これまでのレースは圧勝している期待の一頭です。

スローからのよーいドンの追い比べになればこの馬はかなり強いので、桜花賞2着になって穴にはもうならないであろうシゲルピンクダイヤとの勝負になると思います。

 

 

 

 ほかにも魅力的な馬はたくさんいるのでTwitterで随時ツイートしていきたいと思います。

 今年のオークス東京競馬場で15時40分発送予定です!