2019安田記念予想

こんにちは~白くまです。

 

今回は今週の日曜日に行われる安田記念についての予想をしていきたいと思います!🐻

 

去年の安田記念から競馬を始めているの今回はいつもの倍ぐらい気合が入っています!!!

 

それでは過去10年の傾向からです!

 

過去10年の傾向

 

f:id:shirokuma_keiba:20190528202239p:plain

 

今回もばらけた分布になっていますが、おおよそ後方から勝負してくる馬に有利であるようですね。

 

その証拠に後方勝負の馬が10頭中7頭なので瞬発力がかなり必要なレースであるといえますね。前に行くよりも中団からの直線勝負ができる馬を選ぶのが良いのではないでしょうか。

 

 

今年の出走馬

f:id:shirokuma_keiba:20190528202216p:plain

 

分布はやや広めです🐻

アーモンドアイをはじめとして今回は後方勝負の瞬発力自慢の馬が多く集まった印象ですね。

 

ダノンプレミアムは先行ポジションでレースをしていますが、どちらかというとSペースでの瞬発力で勝ってきたことから差し馬として分類しました。

 

THE逃げ馬と呼べる馬がいないだけにどの馬が前に出るかを考えるのが大事になりますね。

 

 

 

白くまのイチオシ

スマートオーディン

末脚は今回の出走馬の中でもトップクラス。

最近ではコンスタントに上がり3Fの最速を刻んでおり、瞬発力勝負はもってこい!!

問題はどの位置で展開でしていけるか。進路が狭くて脚を使えずにあっさり負けた...ってことも考えられる。

 

グァンチャーレ

前に行く馬であるが、前残りができるとしたらこの馬が有力ではないかと思います。

7歳になりますが近走の走りを見ると今が全盛期というか充実期というかとにかく重賞で狙いたい時期だと思います。

今回は先頭でペースを作るというよりも2、3番手で先行していくと思いますがそもそもそこまでスタートがうまい馬ではないのでスタートがうまくいくように心の中で祈ります。🐻

 

 

 

この他アーモンドアイやダノンプレミアムをはじめとしたいい馬はたくさんいますが今回のレースに限って狙いたい馬としてこの2頭を挙げました!

もちろん連系を買うのであればアーモンドアイやダノンプレミアムを外すのは難しいとは思いますので少し工夫して買いたいと思っています。

 

安田記念は6/2(日)15:40発走予定です!