2019ユニコーンS予想

こんにちは~白くまです。🐻

 

今回はユニコーンSの予想をしていきたいと思います。

 

実は今回の記事からフェイストレンド予想をアップデートしましたのでより見やすく、分かりやすいものを意識しましたので是非見比べてみてください!

 

それではどーぞ!!!

 

 

ユニコーンSのフェイストレンド

f:id:shirokuma_keiba:20190611201817p:plain

f:id:shirokuma_keiba:20190611201832p:plain

 

緑で囲われている方が過去10年の傾向で、青色で囲われている方が今年の出走馬になります。

 

赤とオレンジで囲っている部分がトレンドが強く出ているところですね。

過去10年の勝ち馬はルヴァンスレーヴを除いてすべてメンコを着用している馬となっています。

 

ダート競争であるのでできるだけ馬に砂が当たらないようにという配慮なのでしょうか???

芝ではここまで顕著にメンコが多いということはなかったですね。

 

脚質的にはダートにしては差しが決まりやすいコースであるようなので、上りタイムが速ければ速いほどよいでしょう。

ただし、東京ダート1600mコースではスタートからコーナーに入るまでが640m位あり、かなり長めになるので出遅れは致命的になるのでスタートが決まるかどうかもかなり重要であると思います。

 

 

メンコ勢が多い中で最も勝ち馬を挙げているメンコは…

 

 

f:id:shirokuma_keiba:20190614172807p:plain



 

黒のメンコです!!!

 

メンコを付けて勝った馬の中で黒のメンコを付けていた馬は9頭中7頭!

 

なので今回も狙い目になるのは黒のメンコを付けている馬で間違いないでしょう。

 

黒のメンコを付けている馬 ↓

 

アッシェンプッテル

イメル

エルモンストロ

オンザウェイ

デアフルーグ

ニューモーメント

ノーヴァレンダ

 

以上の7頭になります。

 

この中から今年の勝ち馬が出るのではないかと白くまは思っています。🐻

 

 

白くまのイチオシ!

デアフルーグ

 

新馬戦から好走をしていて、前走初めて東京コースで走ったが問題なく力を発揮できていました。

スタートで出遅れながらも馬群のなかでレースを運びながら、インをついてのクビ差2着は高い能力を持っていることを存分に見せてくれたと思います。

コンスタントに走ってくれる馬であるので今回初のタイトルへ期待が持てます!!!

もちろんライバルは前走の青竜Sで負けたデュープロセスであるにでこの2頭の勝負に注目したいですね!

 

 

✨ナイスファッションで賞✨

はい!今回の記事から始まった新コーナー、ナイスファッションで賞!です。

 

今年出走する馬の中で白くまがナイスファッションだと思った馬を取り上げていくというものなんですが、記念すべき第1頭目は…

 

アシャカトブです!!!

 

f:id:shirokuma_keiba:20190614173331p:plain




おしゃれな赤と黒のチェック柄のメンコを着用していてとても目立ってかわいい1頭となっています!!!

 

今回は得意な東京ダートの舞台ということでもしかしたら赤と黒のチェックのメンコが先頭を切ってゴールするかもしれませんよ。🐻

 

 

 

 

今回はダートの出世レースとまで言われているレースですのでどの馬が勝つのかとても楽しみですね!!

 

ユニコーンSは6/16(日)15:45発送予定です!!