【競馬】6/16穴熊予想

こんにちは~白くまです。🐻

 

今回の記事では平場の予想をしていきたいと思います!

 

 

 白くまの記事が面白い・ためになったと思ったらクリックで応援お願いします!

 


競馬ランキング

 

 

昨日のフェイストレンド

f:id:shirokuma_keiba:20190616080908p:plain



3会場の内阪神と東京では差しが決まる場面も多く、阪神では上がりが速くないと馬券に絡むのはかなり厳しいようなレースが多かったです。

 

それに比べ、函館は開幕週ということもあってか完全に内をとる・先行するのが圧倒的に有利で、差し・追い馬はなかなか届かないということが多かったです。

 

メンコのありなしでいえば、

 

東京 メンコ:なし=7:4

阪神 7:5

函館 7:5

 

とメンコをつけた馬がやや有利といった感じでした。

 

今日の狙い目としては、

 

東京=上がりのタイムがよい馬

 

阪神=上がりのタイムがよい馬、逃げ・先行でも直線で脚の使える馬

 

函館=逃げ・先行馬

 

となります!!!

 

 

今日の予想

函館1R

 ◉8インディゴブルー

先行型。先行型でありながらスピードも十分兼ね備えていて、ピッチ走法でよく脚が回る。母系からはアドミラブル、ヴィクトーリアが出ている良血でもある。

今回他の馬を見たときに同タイプが1番人気(想定)のスギノヴォルケーノであるが、1番台人気となるならこちらを狙いたい。

 

函館2R

◉9テイエムメロディー

このレースは人気が分かれて混戦模様であるが、この馬を本命にしたい。

前走逃げながらも差され、結果としては3着であったが前残りであれだけ走れればこのクラスでも十分通用すると判断。

今回も外から先頭にポジションをとれればチャンスは大きい。

 

阪神7R

◉4パンサーローズ

前走はタイムが速いながらも関わらず、後方から伸びてきたことで2着となったが走ったレベルとしてはこのクラスを十分勝てるクラスであると判断。

 

東京3R

◉9タマモキャペリン

安定して力を出して走れる馬であるので、今まで好走するも勝ちきれないレースが続いている。今回はレース展開が向けば案外あっさり勝てるのではないか。

 

東京4R

◉10ホウオウビクトリー

前走は前残りの展開でこの馬には向かなかったが、前から10番手であったが外を回しながらも上がり最速を記録。前にいた馬たちの上がりタイムよりも断然早いものであったので地力は十分あることは分かったので今回展開が向けば勝てる。

 

 

 今日はこの馬たちを本命にして考えていきたいと思います!

重賞に関する記事はこちら↓

 

www.shirokuma-keiba.net

 

 

www.shirokuma-keiba.net

 

除外もありましたので大きく変わってしまったところもありますが、ぜひ参考にしていただければと思います。

 

それではまた~🐻