【新馬戦】次のダービー馬は君だ!!!part7

こんにちは~白くまです。🐻

 

今回も次のダービー馬となるであろう将来有望な馬を白くまの独断と偏見で紹介していく次ダビ!!!をやっていきます!

 

  白くまの記事が面白かった!タメになった!という方はクリックで応援お願いします!↓ ↓ ↓

 


競馬ランキング

 

 

 

 

 

ディアセオリー

7/13福島5R芝1800m 1番人気1着 

 

調教ではOPクラスであるマイネルサーパスを煽っていくという新馬とは思えない闘争心を見せていた馬。

 

本番であるレースでは他の馬に早めに捲られてもつられてポジションを上げてしまうこともなく、外から加速して勝利。

 

加速が抜群によく、負けず嫌いなところがあるのに騎手の指示に反した動きを起こすこともなくとても乗り易そうな馬でした。

 

今回では大きな欠点は見当たらない走りでしたので今後は中距離レースでの活躍を期待します。

 

 

マジックキャッスル

7/13福島6R芝1200m 1人気1着

 

ゲートの出が速く、レースでは3番手から追走していき外から伸びて勝利。

 

血統からみると父ディープインパクトソーマジックであったのでもっと長い距離の方が向いているとは思ったが1200mでも完勝。

 

馬体はそこまで大きいものではないが、身のこなしが軽く加速の面では素晴らしいものをもっている。

 

今後はさらに馬体が成長してくればよりパワーが推進力となっていくはずなので、力強さが備わってくるとOPクラスでも活躍できる。

 

 

ギルデッドミラー

7/13中京5R芝1600m 1人気1着

 

スタートはそこそこといったものであったが、中団でレースを進めていき直線で伸びてゴール直前で差し切る。

 

調教を見るにもうすこし走れる馬であると思うので今回は能力を十分出し切れなかったための苦しいレースとなっていた。

 

一歩一歩の加速が素晴らしい馬であるので今でもかなりいい体つきだがこれを更に生かせるようにレース経験をもっと積んでほしい。

 

このままでも十分OPクラスまで行ける。

 

 

 

マイネルテナシャス

7/14福島5R芝1200m 10人気1着

 

5番手でレースを展開し、外が有利な馬場で外に進路を取りゴール前で抜け出して勝利。

 

正直レース前は10番人気ということで大きな期待はしていなかったが、マイルであれだけのパフォーマンスを見せてくれたのは素晴らしかった。

 

馬体も遅生まれの割には出来上がっている方であり、次走も同じくマイルであれば期待してもよい1頭。

 

 

クリアサウンド

7/14中京5R芝1400m 1人気1着 

 

レースは3番手で追走していき直線に入ると先頭に立ち、そのまま後続を寄せ付けずに3馬身差の快勝。

 

重馬場でありながらこれだけ走れるのはこの馬の良さの1つとなるだろう。

 

今回は1400mであったが、走りを見るに1600mまではしっかりとこなせるだけの力がありそう。

 

キズナとネイティブダンサー・ナスルーラの血統は相性が良いのではと思わせるほどの良い馬であるのでOPクラスまではすんなりいけそう。

 

 

ダンツウィザード

7/14中京6R芝1200m 2人気1着

 

スタートの出はそこそこであったが二の脚が良く、早々と主導権を握ってそのまま逃げ切り勝ち。

 

馬体を見る限りではやや太めな印象を受けただけに最後まで失速せずに走れたのは高評価。力のいる馬場であったので上手くマッチしたと思う。

 

マジェスティックウォリアー産駒であるので基本はダート短距離での活躍を考えていたが今回のレースの様子を見る限り1600mくらいまで走れそう。

 

次走どこまで逃げれるのか、または番手で追えるのかを見たい。

サトノゴールド

7/14 函館5R芝1800m 1人気1着

 

ゴールドシップ産駒初勝利の馬で良くも悪くも父に似ています。

 

父譲りの気性の荒さもありますが、全くレースに集中しておらず他の馬を見ながら走っても最後の1Fで伸びて勝つなど高い能力も受け継いでいます。

 

今回はこの馬のポテンシャルのほんの一部しか見ることが出来なかったので評価の難しいところではありますが、父ゴールドシップのように多くの競馬ファンに愛される馬となりそうです。

 

次走以降もレース結果だけではなくパドックの様子なども注目していきたいですね。

 

 

 

 

 今週は1人気の馬が8レース中5レース勝ち上がりとなりましたが、注目されている馬が勝ちあがって上のクラスでどこまでやれるのか楽しみですね!

 

今週はいよいよ函館2歳Sが開催されますが、白くまがピックアップした馬は果たして勝てるのか気になるところです...

 

それではまた~🐻