【新馬戦】次のダービー馬は君だ!!!part10

こんにちは~白くまです。🐻

 

今回も次のダービー馬となるであろう将来有望な馬を白くまの独断と偏見で紹介していく次ダビ!!!をやっていきます!

 

  白くまの記事が面白かった!タメになった!という方はクリックで応援お願いします!↓ ↓ ↓

 


競馬ランキング

 

 

 

 

 

 

8/3のレース

 

ウーマンズハート

新潟5R芝1600m 3番人気1着

 

序盤から中団でポジションをキープしてレースを展開。

 

残り400mのところでスパートをかけて加速していき、同じタイミングで仕掛けたアミークスを置き去り、前の馬を交わして突き放す。

 

上がり3Fで32を記録したようにここでは持っているスピードが違った。

 

マルターズディオサ

新潟5R芝1600m 2番人気2着

 

序盤から終始先頭に立ち、レースを引っ張った。

 

最後はウーマンズハートに差されてしまったが、先頭で走りながらも最後まで伸びることが出来ていたので次走は勝ち上がり確定であるとみている。

 

先行しながらも走れる馬であるので、前有利の条件が整っていればウーマンズハートにも勝てるはず。

 

カーフライターク

小倉5R芝1200m 1番人気1着

 

スタートはあまりよくなかったが、途中で自らポジションを上げていくと4コーナーを回る時には先頭に並んでいた。

 

自らポジションを上げていながら、残り200mで差せるだけの脚を見せてくれたので1200m戦では出遅れも問題なく常に好走してくれそう。

 

1200mでも少し余裕を感じたので1600mまでは走れるのはず。

 

 

8/4のレース

 

ショコラブリリアン

新潟5R芝1600m 3番人気1着

 

ゲートの出はそこそこだったが、二の脚で何とか先頭に立つ。

 

先頭に立った後はそのまま最後まで抜かれることなくゴール。

 

後ろから差しに来た馬に焦ることなく淡々とスピードを落とすことなく走れていたので、気持ち的にはかなり落ち着いた馬であるはず。

 

今後も逃げ切り、先行していければ好走してくれる。

 

シリアスフール

小倉5R芝1800m 1番人気1着

 

スタート直後から後方から3頭目とあまり良い展開ではなかった。

 

しかし、自らポジションを上げていき直線に入った時には前から4頭目の前方集団に入っていた。

 

直線で加速すると、最後にぎりぎりで差し切り1着に。

 

かなりひやひやしたレース展開であったが、ここまで力でねじ伏せていける馬とは思っていなかっただけに良い一面を見れたレースだった。

 

1800m戦がベストだとは思うが、2000m位までならこなせるはず。

 

 

 

 

 

今回も楽しみな新馬たちが沢山出走してくれましたね!

  

今週の新馬戦もどんな馬が出てくるのか楽しみですね!

 

それではまた~🐻