2019札幌記念&北九州記念予想

こんにちは~白くまです。🐻

 

今回は札幌競馬場と小倉競馬場で行われる札幌記念北九州記念の予想をしていきたいと思います!

 

  白くまの記事が面白かった!タメになった!という方はクリックで応援お願いします!↓ ↓ ↓

 


競馬ランキング

 

 

 

 

札幌記念

 

札幌芝2000mコース概要

4コーナー奥にあるポケットからスタート。

 

1コーナーまでは385mとなっているためか同コースの1800mよりペースは落ち着く傾向にある。

 

基本的には札幌競馬場の全体的な傾向と同じく逃げ・先行馬が有利であるが、道中のペースが遅いときはマクリがよく決まる。

 

クラスが高いほど最後の直線での瞬発力が要求される。

 

出馬予定表

f:id:shirokuma_keiba:20190818095011p:plain



 

HR ステイフーリッシュ

3B クルーガー

2B ナイトオブナイツ

Hi ブラストワンピース

  ランフォザローゼス

  エイシンティンクル

 

ホームラン馬解説

ステイフーリッシュ

 

前走はデキ落ちの中でも3着と地力を見せてくれた。上がりは良かったものの差しが届かなかったことを見ると今回は差しきる競馬をしてほしい。

 

今回は前走よりも仕上がりもよいためさらなる好走を期待。

 

不安要素もあるが、内枠での差し馬を狙いたい今回のレースにはピッタリの馬。

 

 

 

 

 

 

 

北九州記念

小倉芝1200mコース概要

2コーナーのポケットからのスタート。3コーナーまでの直線が479mと長めになっている。

 

スタートからゴールまで坂を下る形になるためスピードが出やすく、特にテン3Fは速くなる傾向にある。

 

コーナーでも下り坂+スパイラルカーブとスピードを緩める必要がないので基本的には逃げ・先行が有利。

 

ただ、馬場の状態が悪いときは差しが届くことになりやすいので馬場の状態は常にチェックが必要。

 

出馬予定表

f:id:shirokuma_keiba:20190818092505p:plain

 

HR アンヴァル

3B モズスーパーフレア

2B ディープダイバー

Hi クインズサリナ

  ダイメイプリンセス

  ミラアイトーン

 

ホームラン馬解説

アンヴァル

前走は半年ほどの休養明けでありながらの2着。

 

前走の内容も休養明けながら直線での伸びは十分であったので今回2走目で状態も上がりハンデも54キロに。

 

先行しながら速い上がりにも対応できるこの馬を今回は狙いたい。

 

 

今回の白くまの予想は以上になります!

 

平場などはツイッターなどで随時つぶやいていくかもしれませんので是非フォローお願いします!

 

それではまた~🐻