【新馬戦】次のダービー馬は君だ!!!part12

こんにちは~白くまです。🐻

 

今回も次のダービー馬となるであろう将来有望な馬を白くまの独断と偏見で紹介していく次ダビ!!!をやっていきます!

 

  白くまの記事が面白かった!タメになった!という方はクリックで応援お願いします!↓ ↓ ↓

 


競馬ランキング

 

 

 

 

 

 

 

8/17のレース

 

ショウナンバレリオ

新潟5R 6番人気1着

 

スタート前に蹄鉄を打ち直すというアクシデントがあったが、レースが始まると影響は全くなかったかのような走りを見せた。

 

自ら先頭に立つと、レースをコントロールしていき後半はペースを徐々に上げていった。

 

エピファネイアによく似ていて、長く脚を使えるタイプで体つきもよく踏み込みが深くてフットワークもよいので今後も期待したい。

 

 

ジュビリーヘッド

小倉5R 1番人気1着

 

ゲートを不安視する声が関係者から挙がっていたのでゲートで立ちあがるかと思っていたが、問題なくゲートを出れた。

 

1200mは少し忙しい競馬になってしまったように見えたので距離はもう少し伸ばしても問題ないかもしれない。

 

トモの辺りにまだ緩さがあるように見えたのでもう少し馬体が出来上がってくると尚良い。

 

まだまだ成長する余地を感じさせながら現在もスピード十分なので今後も期待。

 

ポレンティア

札幌5R 2番人気1着

 

レースがSペースで進んだために末脚の速いという決めてのあるこの馬に分があった。

 

直線での加速が速くここのレースでは持っているスピードが違った。

 

馬体が大きいが、まだ腰や後ろ脚に緩さを感じたのでもう少し走りに力強さが出てくれば長所である末脚が生きるはず。

 

 

 

 

 

 

8/18

 

ホウオウピースフル

札幌5R 4番人気1着

 

白くまのPOG指名馬。抜群のスタートでゲートを出ると好位で追走していく形に。

 

直線に入ると加速していき、前を交わして1着に。

 

パドックを見ていた時は半目で寝ていたのでしっかり走ってくれるのか不安でしたがレースではしっかり走ってくれたので安心しました。

 

ブラストワンピースの半妹であるということで注目されていたが、本馬自体の素質も十分あることが分かった。

 

中1週での札幌2歳Sは疲れなどもあるので難しいところがあるが、ケガをしないことを第一に走ってくれればと思う。

 

 

 

 

 

今回も楽しみな新馬たちが沢山出走してくれましたね!

  

今週の新馬戦もどんな馬が出てくるのか楽しみですね!

 

それではまた~🐻