【新馬戦】次のダービー馬は君だ!!!part13

こんにちは~白くまです。🐻

 

今回も次のダービー馬となるであろう将来有望な馬を白くまの独断と偏見で紹介していく次ダビ!!!をやっていきます!

 

  白くまの記事が面白かった!タメになった!という方はクリックで応援お願いします!↓ ↓ ↓

 


競馬ランキング

 

 

 

 

 

8/24のレース

 

ワンスカイ

新潟5R 1番人気1着

 

スタートはイマイチ。二の脚で何とか好位を維持しながらレースを展開。

 

道中はひたすら我慢。この馬は素直な馬のように見えたので騎手が支持しない限り自らの判断で前に行くなどはしなさそう。

 

直線残り200m過ぎから徐々に加速していき、前を捉え結果は余裕を持っての勝利。

 

肩ムチを入れただけであるが素晴らしい加速をしてくれたので今後も1200mは問題なく走れると考えてよさそう。

 

距離は長くても1400mまでと見ている。

 

マイネルヘルト

小倉5R 7番人気1着

 

スタートはまずまずで中団でレースを展開し、上がり3F34秒の末脚で差し切る。

 

首を低くして前傾姿勢で走る独特のフォームをしているが410㎏とかなり軽い馬体でありながらあそこまで走れるのは素晴らしい。

 

血統を見てみると、スクリーンヒーロー×ロージズインメイというものになっていてここ最近ではフェニックスSで勝利したマイネルグリット・グァンチャーレ・クリノガウディーと好走している馬が多いので今後この配合の馬は要チェック。

 

 

8/25のレース

 

リグージェ

新潟5R 5番人気1着

 

スタートはあまりよくなく、直線での追い比べで勝利した印象。

 

ただ、普通の追い方ではなく大外に出してから勝負に行けたところを見ると相当な末脚を持っており、上がりのみでも上のクラスでやれるほどの能力がある。

 

今回は仕上がりもよくなく、スタートも失敗したためかなり難しいレースであったと思うがアドマイヤミモザ・シャドウブロッサムといった比較的高いレベルの馬相手に勝ち切れたのは大きかったと思う。

 

今後のスタートの改善、成長込みでかなり期待が持てる。

 

 

メイショウラツワン

小倉5R 1番人気1着

 

スタートはまずまずで、先行していく競馬に。

 

前3頭で争いとなったが、外にいたメイショウラツワンがコーナーで膨れた分だけ加速につなげるのが速かったのが勝負を分けた。

 

今後も先行して好位からのしぶとく加速していく競馬が持ち味となりそう。

 

ジワジワ加速していくタイプなので、直線の長いコースが向いている。

 

 

 

 

今回も楽しみな新馬たちが沢山出走してくれましたね!

  

今週末には小倉と札幌で2歳重賞も行われるので次ダビで取り上げた馬たちが好走してくれることを願います!

また、新馬戦もどんな馬が出てくるのか楽しみですね!

 

それではまた~🐻