【競馬】2019札幌2歳S予想

こんにちは~白くまです。🐻

 

今回は札幌競馬場で行われる札幌2歳Sの予想をしていきたいと思います!

 

  白くまの記事が面白かった!タメになった!という方はクリックで応援お願いします!↓ ↓ ↓

 


競馬ランキング

 

 

 

 

 

 

札幌2歳S

 

札幌芝1800mコース概要

スタートから1コーナーまでの直線が185mとかなり短いので先行争いが激しくなりやすい。

 

2コーナーからはペースが落ち着くことが多く、前傾ラップになりにくい。

 

小回りコースで角度が緩いという札幌の特性もあり逃げ・先行が有利で差しを決めるには直線入り口までに好位置を確保しておく必要がある。

 

同コースで行われた今年のクイーンステークスでは4番手以降の馬が好走しているが、末脚勝負というよりも先行して失速しなかった馬が好走していた。

 

 

出馬予定表

 

f:id:shirokuma_keiba:20190830122848p:plain

 

本命◎ ゴルコンダ

新馬戦2着で太目残りも次走の未勝利戦では馬体を絞り、しっかり仕上げてきた中での好タイム。

 

確かに開幕週の時と現在の馬場では状態が違うものではあるが、タイムからも能力の高さは否定できない。

 

今回も状態が悪くなければ勝ち負けに絡む馬であることは明らかなので本命に。

 

対抗〇 ダーリントンホール

ゴルコンダの様な高い能力があるとまではいかないが、反応の良さ・手前を替えるなどの細かい部分での要求に応えられる素直さと技術をすでに身に着けている。

 

そのため、余程馬場が合わない・調子が悪いなどがない限り大崩れすることはないタイプである。

 

新馬戦でのタイムも悪くないため今回はその安定感から対抗とした。

 

ヒモ△ ディアセオリー、ブラックホール

ディアセオリー

新馬戦ではのびのびと走り、先行しながらも直線でも伸びていく良い走りをしていた。

 

今回は新馬戦のように楽には走れないとは思うが素直をで先行押し切りとコースにマッチしていることからヒモに設定。

 

ブラックホール

新馬戦ではオーソリティにクビ差で敗れるも未勝利戦では勝ちながらもしっかりとタイムを縮めてきた。

 

未勝利戦では直前に蹄鉄を打ち換えた影響か窮屈な走りに見えたが結果としてはタイム短縮と上積みを見せてくれているので成長途中ながら期待しているためヒモに設定。