【新馬戦】次のダービー馬は君だ!!!part16

こんにちは~白くまです。🐻

 

今回も次のダービー馬となるであろう将来有望な馬を白くまの独断と偏見で紹介していく次ダビ!!!をやっていきます!

 

  白くまの記事が面白かった!タメになった!という方はクリックで応援お願いします!↓ ↓ ↓

 


競馬ランキング

 

〈広告スペース〉

 

‘‘投資”競馬専門サイト 「GLORIA」

 

まずは登録して無料で予想を受け取ってみよう!!!

↓↓↓気になった方はバナーをクリック!!!↓↓↓

f:id:shirokuma_keiba:20190913165109g:plain

9/14のレース

ローレリスト

中山5R 芝1800m 2番人気1着

スローペースで進んだ展開の中で後方からの差し切り勝ちで1着。

 

3~4コーナーでマクリを図り、一気にポジションを上げていくとそのまま失速せずにスピードを保ち前を交わしていった。

 

スタミナのあるタイプではあるが、スピードを最高速度に上げるまでの時間が長いタイプなので今回のようにマクリを図るか馬場が荒れた中でのスタミナ勝負になるのが向いている。

 

距離は今回1800mだが、もっと延ばしても問題なさそう。

 

このまま馬体を大きくしていければ重賞でも好走できそう。

 

9/15のレース

レーヌブランシュ

阪神3R ダート1800m 3番人気1着

スタートで出遅れてしまい馬群に囲まれる形でレースを展開。

 

直線に入ってから外に出して末脚のスピードを活かして1着。

 

スピードは十分昇級してもやっていけるレベルにあるが、今回のようにスタートが失敗してしまうと苦しい中で走らなくてはいけなくなるのでスタート要改善。

 

9/16のレース 

ミアマンテ

中山5R 芝1600m 1番人気1着

やや控える形でレースを展開していき、直線で中団後方から追い込んでいくと結果は3馬身差の圧勝。

 

内有利な馬場にも関わらず外を回しながら差せたのは高い能力の証明であり、上のクラスでも十分走れるレベルである。

 

小柄ながら能力はあるのでこのまま成長していってほしい。

 

クリノアンカーマン

阪神4R 芝1200m 2番人気1着

スタートでゲートから出るのがやや遅くなってしまったため後方からの競馬に。

 

内ラチ沿いを走っていたが、直線に入ると外に出して前を交わし1着。

 

坂での失速もなく余力を残したままでのゴールであったので距離を延ばしても問題なく走れそう。

 

この馬もスタート要改善ではあるが期待のできる1頭。