【新馬戦】次のダービー馬は君だ!!!part17

こんにちは~白くまです。🐻

 

今回も次のダービー馬となるであろう将来有望な馬を白くまの独断と偏見で紹介していく次ダビ!!!をやっていきます!

 

  白くまの記事が面白かった!タメになった!という方はクリックで応援お願いします!↓ ↓ ↓

 


競馬ランキング

 

〈広告スペース〉

 

‘‘投資”競馬専門サイト 「GLORIA」

 

まずは登録して無料で予想を受け取ってみよう!!!

↓↓↓気になった方はバナーをクリック!!!↓↓↓

f:id:shirokuma_keiba:20190913165109g:plain

 

9/21のレース

ロンゴノット

中山3R ダート1800m 1番人気1着

自らハナを切り先頭でレースを展開、道中はそれほど後続を離す素振りは見せなかったが直線に入ると突き放していき圧勝。

 

注目されている馬が逃げて圧勝していると次走飛ぶことも多々あるが、上がり3Fタイム38.4秒と下級条件では上がり3F40秒以上かかることもあるこのコースにしてはなかなか優秀。

 

次走は確実にマークされるであろうが、ダート重賞でも十分やれるはず。

 

エバービクトリアス

中山5R 芝2000m 6番人気1着

スタートが良く、二の脚も早くて楽にハナを切るとそのまま逃げ切り1着。

 

最後は直線で詰め寄られたが、そこまで大きく失速していないしスタミナ切れでもないので次走も問題なさそう。

 

坂も全く苦にしていない走りであったので、平坦なコースだけではなく今回のような坂の厳しいコースでも幅広く活躍できそう。

 

踏み込みが深い走りだったが馬体的にもっと充実してくるとOPクラスでも好走できそう。

 

キングサーガ

中山5R 芝2000m 1番人気2着

ハナ差でエバービクトリアスに届かず2着。

 

今回パドックを見た限りでは思ったよりも細いという印象で馬体はまだまだこれから。

 

3~4コーナーでの手応えは少し鈍かったものの、直線での追い込みは十分上のクラスでも通用できる位素晴らしいものだっただけに時期をずらして京都での出走だったら間違いなく勝てたのでは?と感じた。

 

今回はラスト100mの競馬といった感じだが、本馬の能力が高いことは理解したので今後順調に成長できれば重賞でも十分走れるはず。

 

9/22のレース

アヌラーダプラ

中山5R 芝1600m 1番人気1着

4コーナー手前で外から加速していくと直線はほぼ持ったままで1着。

 

加速しているときはバネがついているのかと思う位の力感が感じられないのに進んでいくような走りで素晴らしいスピード。

 

この世代牝馬のトップクラスと評価してもよいくらいの実力を持っている。

 

恐らく牝馬重賞でも通用するはず。牡馬との混合戦になった時にどこまで走れるのか注目したい。

 

タマモツワモノ

阪神3R ダート1400m 2番人気1着

先行していくと坂でも全く失速せず、むしろ加速していき1着。

 

父にディープブリランテを持っているからか、後方追い込みよりも今回のような先行押し切りでスピード落とさない展開に強い。

 

ディープブリランテはNディープ系(ディープインパクトとは特徴が異なるディープ産駒)であるのでどちらかと言えば、アメリカ産の馬に特徴が似ているのでダート短距離がメインになるはず。

 

名前通りの強者なので次走以降も要注目。

 

 Nディープ系などについてはこちらの記事でまとめています↓

www.shirokuma-keiba.net