【新馬戦】次のダービー馬は君だ!!!part18

こんにちは~白くまです。🐻

 

今回も次のダービー馬となるであろう将来有望な馬を白くまの独断と偏見で紹介していく次ダビ!!!をやっていきます!

 

  白くまの記事が面白かった!タメになった!という方はクリックで応援お願いします!↓ ↓ ↓

 


競馬ランキング

 

〈広告スペース〉

 

‘‘投資”競馬専門サイト 「GLORIA」

 

まずは登録して無料で予想を受け取ってみよう!!!

↓↓↓気になった方はバナーをクリック!!!↓↓↓

f:id:shirokuma_keiba:20190913165109g:plain

 

9/28のレース

キャンディフロス

中山3R 芝1200m 1番人気1着

番手につけて先行する形で控えてレースを展開していき、直線入り口で抜け出すとスピードを落とさずに押し切って1着。

 

道中前に行きたがる素振りを見せるなどかなり走ることに前向きなようでスプリンターとしてとても楽しみな1頭。

 

次走レースメンバーのレベルが上がった中でどれだけのパフォーマンスを発揮して結果を残せるかでどのくらい上のクラスでやれるのかの目安となるだろう。

 

ヴァースバーデン

阪神4R 芝1800m 5番人気1着

ディープインパクト産駒ながらあまりディープらしさを感じない全身にバランス良く筋肉がついていて、跳ねるような柔らかい走りが特徴的。

 

中団から加速すると前を捉えて1着になった通り、今回のような良馬場で差す展開がこの馬の勝ちパターン。

 

418㎏とかなり小柄な馬体ながらも全身の力を推進力に変えるような素晴らしいフォームであるだけに馬体が増えてパワーがついてきたら重賞でも確実に活躍できるだろう。

それだけにあまりローテーションを詰めて使うなどをせずに順調に成長していくを願っている。

 

9/29のレース

ロフティーピーク

中山4R ダート1200m 1番人気1着

大外枠ではあったが、難なく追走していく形をとって外から好位でレースを展開していくと直線途中で前を捉えて1着。

 

短距離馬らしく先行押し切りが得意なパターンとなるだけにスピードの落ちにくいコーナーの角度が緩いコースなどが合いそう。

 

ポタジェ

中山5R 芝1800m 1番人気1着

パドックでは眠そうに歩く、スタートは出遅れる等修正すべき点が多くありましたが、素質は高評価したい。

 

トップスピードに入るまでに少し時間がかかるタイプなので直線での3F勝負ではなく4F~5Fで勝負していくのがよさそう。今回のレースでは早めに動き出して勝負を仕掛けたが、今後出遅れが無くてもあのようなタイミングがベストになりそう。

 

馬体としては前駆後躯、背中周りは結構がっちりしているので新馬としては馬体は出来ている方に見えた。

 

ただ、前述のとおり競馬をよくわかっていないのでこれから走る中で学んでいかせる必要があるので2歳で重賞を勝つのは少しハードルが高いが、長い目で見ると重賞でも活躍できる素質はあるので注目していきたい。