【新馬戦】次のダービー馬は君だ!!!part20【競馬】

こんにちは~白くまです。🐻

 

今回も次のダービー馬となるであろう将来有望な馬を白くまの独断と偏見で紹介していく次ダビ!!!をやっていきます!

 

  白くまの記事が面白かった!タメになった!という方はクリックで応援お願いします!↓ ↓ ↓

 


競馬ランキング

 

〈広告スペース〉

 

‘‘投資”競馬専門サイト 「GLORIA」

 

まずは登録して無料で予想を受け取ってみよう!!!

↓↓↓気になった方はバナーをクリック!!!↓↓↓

f:id:shirokuma_keiba:20190913165109g:plain

 

10/12のレース

ラーラクロリ 

京都4R ダート1800m 8番人気1着

スタートよく先行していくと道中は終始逃げて走っていくと、直線でもう一段回加速して1着。物見するところが見受けられたがかなり余裕をもって走れていたので大きくマイナスに作用することはなく走れた。

 

スタートの良さや前捌きの軽さから良馬場のダートでもしっかり走れそうな1頭。控えての競馬の時に脆さが出そうなので、枠や隣の馬の脚質は注意しておくべき。能力的には2勝クラスまではすんなりいけそうだがそれより上は上積みが欲しい。

 

 

10/13のレース

キムケンドリーム

京都5R 芝2000m 5番人気1着

中団あたりでレースを展開していくと直線で突き抜けて1着。走破タイムも優秀で、同日に行われた同じコースの紫菊賞のタイムが2.03.4(稍重)に対して2.03.1(重)となっておりハイレベルなレースの中勝ち上がったのは高評価。

 

馬体はある程度筋肉がついているが、仕上がりとしては今回そこまで100%に近いようには見えなかったので次走はより高パフォーマンスを見せてくれることに期待している。

 

10/14のレース

ルナシオン

東京5R 芝1800m 1番人気1着

ラスト1Fからの驚異的な追い込みが決まり1着。道中はバタバタとしてあまり良い橋井が出来ていなかったものの、スイッチが入った最後の1Fの加速とスピードはOP級だった。

 

今回のレースでは最後に力を出せたが、馬自体に幼い部分があるので今後は上手くはまらないと出し切れないままレースを終える可能性も少なくない。馬体の充実ぶりや柔らかい走り方からラヴズオンリーユーのような馬になれる素質を秘めているので今後の成長に期待したい。成長途中なのでオークス辺りの重賞での勝利に期待したい。

 

レシステンシア

京都5R 芝1400m 1番人気1着

スタートよく出て控えて先頭集団に入ると直線で伸びて1着。先行押し切りの理想的な展開で勝つことが出来たのは大きな収穫で、スピードの良さを生かした今回のような競馬が勝ちパターンになりそう。

 

今回は勝てたが、一方で課題も多くみられたレースだった。例えば手前を頻繁に変える・コーナーで外に逃げるetc...今回鞍上が武豊騎手であったことが幸いしてレースに大きな影響は見られなかったが、騎手が次走以降変われば管理苦戦してしまうのではないかと思う。

 

馬自体は走ることに前向きで一生懸命走ってくれるだけに今後はこのような課題を修正してレースに臨むことが出来れば上のクラスでも通用するだろう。