【新馬戦】次のダービー馬は君だ!!!part22【競馬】

こんにちは~白くまです。🐻

 

今回も次のダービー馬となるであろう将来有望な馬を白くまの独断と偏見で紹介していく次ダビ!!!をやっていきます!

 

  白くまの記事が面白かった!タメになった!という方はクリックで応援お願いします!↓ ↓ ↓

 


競馬ランキング

 

〈広告スペース〉

 

‘‘投資”競馬専門サイト 「GLORIA」

 

まずは登録して無料で予想を受け取ってみよう!!!

↓↓↓気になった方はバナーをクリック!!!↓↓↓

f:id:shirokuma_keiba:20190913165109g:plain

 

10/26のレース

アルヴェント

東京4R ダート1400m 重馬場 1番人気3着

後方から追い込んでいくものの前2頭には及ばず3着。

 

前内有利の展開の中で後方から唯一追い込んできたこと+重馬場のダートでのレースであるので次走良馬場であったら今回以上のパフォーマンスを発揮できるだろう。

末脚の使えるダート馬であるのでもう1F距離を延ばしてもよさそう。

 

デュードボン

東京6R ダート1600m 重馬場 1番人気1着

大外枠ながらスタートよく飛び出し、テンも速く外目であるが好位置につける。

やや外を回されながらも先行していくとゴール前で突き抜けて1着。

 

重馬場ながらしっかりと先行して最後までバテないスタミナとゴール前で失速しない加速力と良い走りが見られたので、良馬場でも好走を期待したい。

1勝クラスでも十分通用するだろう。

 

 

10/27のレース

アカノニジュウイチ

東京4R 芝1400m 良馬場 7番人気1着

18頭の新馬戦にしては多頭数のレースで中団から差し切っての1着。

多くの馬が高速馬場の恩恵を受けるために前に出ていったことで前に馬群が形成されたが、中団から伸びると他の馬の追随を許さなかった。

 

かなりのスローペースのレースでもなかったが、後半3Fが全て11秒台というこの馬の末脚の良さが際立ったレースとなった。あまり注目を浴びる結果にはなっていないが、この馬も同世代の重賞レースならすぐに勝てる程の力を持っているとみていいはず。

 

エブリワンブラック、ゼノヴァース

東京5R 芝1800m 良馬場 4番人気3着、1番人気4着

エブリワンブラック)スタートでやや遅れ後ろからの競馬になり、徐々にポジションを前に上げていってスピードに乗るも差し切れず3着。

ゼノヴァース)出遅れ+詰まりと不利を受けながらも上がり最速(33.5)を記録するなど能力の高さは十分見られた。

今回のようなスローペースからの直線勝負は最も向いていないレース展開であるので前で競馬できるとかなりよい。どちらかと言えば日本での競馬よりも海外での競馬が合いそう。

 

ケヴィン

京都5R 芝1800m 稍重馬場 2番人気1着

先頭から3番手辺りで控え、4コーナーを回り切ったところで加速し先頭に立つとそのまま他の馬を振り切って1着。

 

4コーナーを回ったところからゴールまで失速せずに走れたのは高く評価したい。今回は京都だったが、広くてコーナーに特徴のある新潟などでも好走できるだろう。

今回のように走れれば1勝クラスでも十分通用するはず。