【新馬戦】次のダービー馬は君だ!!!part21【競馬】

こんにちは~白くまです。🐻

 

今回も次のダービー馬となるであろう将来有望な馬を白くまの独断と偏見で紹介していく次ダビ!!!をやっていきます!

 

  白くまの記事が面白かった!タメになった!という方はクリックで応援お願いします!↓ ↓ ↓

 


競馬ランキング

 

〈広告スペース〉

 

‘‘投資”競馬専門サイト 「GLORIA」

 

まずは登録して無料で予想を受け取ってみよう!!!

↓↓↓気になった方はバナーをクリック!!!↓↓↓

f:id:shirokuma_keiba:20190913165109g:plain

 

10/19のレース

フィリオアレグロ・レッドルレ―ヴ

東京5R 芝2000m 馬場:重 1番人気1着、2番人気2着

東京芝2000mの重馬場の中でも2.01.7という好タイムを出した上に、ラスト3Fは全て11秒台という異常なレースとなった。

 

フィリオアレグロは返し馬の際に暴れていたのでやや気性面で心配していたが、レースに入るとしっかり走れていたので気性が良い方向に作用していた。

 

レッドルレ―ヴも細身の馬体であったが、牡馬相手に重馬場の中半馬身差での2着は次走以降の好走をうかがわせる走りで、牝馬に限ればTOP5に入る能力を持っている。

 

重馬場ながら好走を見せてこの2頭は重賞クラスまで労せず勝ち上れるはず。特にレッドルレ―ヴは次走確勝級とみて間違いない。

 

 

アトリビュート

京都5R 芝1600m 馬場:重 1番人気2着

1、3着に来た馬が内を回って後方から仕掛けてきたのに対し、先行してながら外を回っての2着は不利さえなければ勝てた走りだった。

 

レース前に陣営のコメントでは出遅れを心配する声が挙がっていたが、今回はスムーズに出れていたので気性的(テンション的)な部分に左右されるところが大きいのかもしれない。今回に限ってはスタートが決まってしまったのが不利につながったが、次走は問題なく走れれば確勝級。

 

 

 

10/20のレース

メイショウテンスイ

東京3R ダート1300m 馬場:重 1番人気1着

スタートよく出て好位置を確保すると、道中は番手で控えて直線途中で先頭に立つとそのまま1着。

 

物見をしながらも先行押し切りで重馬場のダートを勝てるのはかなりの力があったという印象で、準OPクラスまでならダートですんなり勝ててしまうのではと思う。

スタートも悪くないので、ダートのマイル位で活躍できそう。あとはレース経験を積んで細かい部分も含めて成長していければ...という感じ。